診療案内 一般歯科
お口の中の状況をできるだけわかりやすくお伝えした後、治療に移ります。歯科は患者様のおかれている状況により治療法は様々です。より良い治療計画を患者様と相談しながら選択していきます。 一般歯科
歯周病
むし歯と歯周病はお口の中の二大疾患と言われています。最近はテレビなどでも取り上げられる事が多くなりましたが、歯周病はほとんど自覚症状がないまま進行し、気づいたときには歯を支えている骨がかなり吸収しており、歯を抜かなければならない状態である場合が少なくありません。当院では、レントゲン写真撮影、歯周病検査の結果を基に治療計画を立て、まずは歯磨きチェック、眼に見える歯石の除去から始めていきます。 歯周病
小児歯科
お子さんの成長段階に応じて少しずつ慣れていただき、歯医者さんは怖い所じゃないんだと分かっていただけるように最善を尽くします。また、お子様のむし歯は進行が非常に早いため、定期的にフッ素塗布、むし歯の有無のチェックを受けることをお勧め致します。受診時に噛み合わせの異常が見つかった場合は、その都度保護者の方にご説明させていただき、場合によっては矯正専門医へ紹介いたします。 小児歯科
予防歯科
いつまでも健康な自分の歯で過ごしていただきたい。当院はむし歯や歯周病を未然に防ぐための予防歯科に、力を入れております。歯科医院は、むし歯や歯周病の治療を受けたり、入れ歯を作るためだけに通う所ではありません。悪いところがなくても普段からお口のお手入れをする事がとても大切なのです。当院では唾液を用いた虫歯のリスク判定や歯科衛生士による歯のクリーニング、着色除去など、お口のケアも積極的に行っています。お口の中をさっぱりさせたい方はお気軽にお電話下さい。 予防歯科
コンテンツ
いわた歯科クリニック詳細
いわた歯科クリニック
名古屋市中川区
南脇町2-59
Tel:052-353-8020

近鉄烏森駅徒歩10分
あおなみ線小本駅徒歩10分

・一般歯科
・小児歯科
・予防歯科
・歯周病

[月~金]

[土曜日]
[休診日]
    木・日・祝日
小泉 歯科

Copyright (C) 2011 Iwata Dental Clinic.  All Rights Reserved.